時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

【小郡大保校】センター試験まであと65日!

  • 2016/11/10
  • ブログ

はじめまして。小郡大保校の伊井です。

今週より定期的に筑紫修学館のブログを担当することになりました。

よろしくお願いします。

センター試験まであと65日です。

生徒たちにもピリピリした緊張感が漂うようになりました。

私自身の大学入試前のこの時期も大学入試への不安からイライラしたり、集中できなくなってしまったりした記憶があります。

そんな時こそ「基本に戻ること」を生徒には伝えています。これまで培った自分自身の勉強法を再度確認し、いつものペースを取り戻すことが重要です。直前になってやり方を変えて成功することはほとんどありません。「勉強に王道なし」「努力は裏切らない」と高校の恩師にも言われました。

私たち講師一同生徒に寄り添って、生徒の声に耳を傾け、一つ一つ不安や心配を解消していきます。

少し抽象的な話になりましたが、受験生の皆さんが少しでも安心して受験勉強に取り組めるような話も入れていきますね。次回の私の担当の回では小郡大保校の様子も具体的に書いてみようと思います。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信