時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

【朝倉街道校】授業風景

  • 2016/11/15
  • ブログ

みなさんこんばんは。

今日は朝倉街道校の授業中の様子をのぞいてみたいと思います。

3年生の社会の授業中ですね。定期テスト前ということで受験生のピリピリした空気と

先生の熱い指導の様子が写真からも伝わってきますね。

隣の二年生のクラスでは数学の授業があっていました。テスト範囲の平行線と角度の問題です。

図形に関する問題は苦手にしている中学生が多いですが図をいろいろな角度から見て

一番簡単な解き方を探しましょう。あとはひたすら練習です。

数学は出来るだけ簡単に早く解ける方法を身に着けることが大事です。

「できるだけ楽をして解く‼」

 

その方法が知りたい小中学生の皆さんは塾に来て先生に聞いてみましょう。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信