時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

【二日市校】11月18日 二日市校の様子

  • 2016/11/18
  • ブログ

こんにちは!こんばんは!

もうお気づきの方もいらっしゃいますと思いますが、当ブログは各校舎の担当が順番に投稿しております!そして満を持して二日市校の順番が回ってきました!!

どうも。二日市校担当のY澤です。

 


早速授業風景です!

小学生の授業ですが、与えられた課題を解いてきて発表しているところです。小学生の授業では生徒に問題を解説させています。自分の解き方、考え方を人に伝えるのは難しいことですが、将来必ず必要になるスキルだと思います。

中学生、小学生問わず「わかりません」という言葉をよく耳にします。

「わからない」の一言で思考が停止していませんか?考え抜いて、色々試して「わかりません」なのかどうかが重要だと思います。受験生になると問題の効率から捨てる問題も出てくることでしょう。しかし簡単に諦めるクセをつけるのは良くないと思います。

二日市校では粘り強く戦うことができる生徒を育てています。

どうですか?戦っているでしょう?自慢の生徒たちです。

受験まで残りわずかですが、生徒たちと一緒に戦っていこうと思います!


では今回はこのくらいで。

ありがとうございました!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信