時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

気合いれます☆

  • 2013/04/15
  • ブログ

みなさんこんにちは★

最近は雨が降ったかと思えば、良い天気になったり

気象庁も忙しい日々が続いています。

すっかり大濠公園の桜も散ってしまったのでしょうか・・・・・

新学期が始まってほぼ1週間が経つ頃ですが

みなさん学校生活にはもう慣れましたか??

私は比較的人見知りをしない性格だったので、クラス替えブルーというものは

あまり感じませんでしたが、中には仲良しグループと分かれる羽目になり

しくしくと涙を流す女子がいたようなそうでないような。

塾の方でも新学期が4/12(金)から始まりました。

まだ初々しさも残りますが、新しい学年の授業に入るとしっかりと

スイッチを切り替えて勉強している姿は非常に頼もしく思えます。

さて今年度からは少し教材が変わりました。

「もう少しできそう」「上の学校を目指したい」といった前向きなコメントが

生徒や講師から上がった為、若干難易度の高いものになっています。

プラスアルファとして小テストの定期実施など、更に授業を充実させて

臨みますので、みなさんしっかりついてきてくださいね。

取り組みの中でも、やはり私イチオシは「暗記めんどうみ」です。

中1生、中2生のみなさん、英語の単語、社会の用語、国語の漢字・・・・ばっちりですか?

何に関しても言える話ですが、始めるなら早いに越したことはありません。

今は不安でなくても、2学期が始まる頃にはすっかり暗記科目がニガテに・・・・

といったところから慌てて始めてもすぐに点数は伸びません。

暗記は日々の積み重ねですので。

そこでこの「暗記めんどうみ」土曜日に夜1時間しか授業をしません。

この1時間という短時間で徹底的に暗記をしてもらいます。

勿論暗記したらそれで終了ではなく、ちゃんと頭に入ったかどうかの確認もしますよ。

家でダラダラ何時間も使うより1時間でパッと終わらせて、きちんと記憶しちゃいましょう!

テキスト代だけで参加できるので、「とりあえず」始めてみても大丈夫です。

という訳で、新学期も前を向いてしっかり頑張りましょう。

自習にもどんどん来てくださいね。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信