時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

【春日原校】私立入試激励

  • 2017/02/03
  • ブログ

みなさんこんにちは!
今日は春日原校からお届けします。

今日はいよいよ福岡地区私立高校入試の日ですね!
みんな今頃がんばってるかなーと思いながら
このブログを書いています。

昨日、春日原校では私立入試前の激励をしました。


生徒ひとりひとりにお菓子の『ポッキー』を渡し、
みんなで『合格するぞー!』と気合いをいれました。

毎度のことながら
掛け声のときはみんな少し恥ずかしがっていましたが(笑)

お菓子といえば、この時期になると合格祈願のお菓子が
いろいろ売ってますよね!

『きっと勝つ』とか『うか~る』とか、
よく考えるなーというものがたくさん。

買うときもどれにしようか
とても迷ってしまいます。

そんな中、なんでポッキーかというと

ポッキー・・・逆によむと『キッポー』

キッポー → 吉報(きっぽう)

と、いうわけです。知ってましたか?
ちなみにわたしは初めて知りました(笑)

みんなの吉報を待ってます!

そして私立入試が終わったら、すぐに公立高校入試の
対策に切り替えます。

春日原校でも先生たちで話し合いをして
合格に向けたカリキュラムを考えました!

みんなを合格させるため、先生たちも本気です!
すでに動き始めています!

ここで気をぬかずにみんなでがんばりましょう!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信