時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

月例テストの日

  • 2013/05/09
  • ブログ

こんにちは!

今日は何だか空が曇っていますね・・・しかしとても暖かくて、少し暑いなあと感じてしまうほどです。

塾に来た生徒の中には、夏を意識したかのようなオシャレな半袖Tシャツを着た子もいました。

「もう半袖やん!!」と、教室で盛り上がっていました(^^)

しかし!・・・風邪だけは絶対に引かないように!

だいぶ寒暖の差は無くなってきましたが、先生はそれだけが心配です(-.-;)

 

それはそうと、もう新学年がスタートして1ヶ月が経ちましたね!

巷では「5月病」なんていうものが話題になっていますが、皆さんは大丈夫ですか?

大人のほうがなりやすいと聞きますが、あれはただの精神病とかではなくて、

どうやらこの時期に飛ぶ花粉が影響しているという説もあるようです。

「勉強のやる気が起きないなあ・・・・」という人もいるかもしれませんが、そういう時こそ塾へ来て、

やる気スイッチを連打する勢いで押しましょう!先生達もガンガン押しますよ!

中間考査もだんだんと近づいてきていますので、気を抜かないように注意してくださいね。

 

塾では本日、中3生の月例テストを行っています。

みなさん集中して頑張っています。

(各校舎によって日程が違うところもあります。)

今週以降もまだ小5・6年と中1・2の皆さんの試験も控えています。
休まずに必ず受験しましょう!
終わったら見なおし・やりなおしも忘れずに行ってくださいね。
今日も頑張っていきましょう!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信