時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

【筑紫丘校】公立高校入試前日

  • 2017/03/07
  • ブログ

皆さんこんにちは。今日は筑紫丘校からの投稿です。

今日は公立高校入試の前日でした。
直前なので大事をとって中3生の授業はお休みにしたにもかかわらず、自習で多くの生徒が来てくれました。

入試前日の緊張感からなのか、明日で受験から解放される喜びからなのか、中3生のテンションが妙に高いです。

みんな最後の総仕上げに余念がありません。しかし、その勉強法は様々です。

リラックスしながら先生や友達と頑張る派

 
一人で黙々と頑張る派

こちらは、あまりの迫力に友達も気を遣って近づかないようにしてました。(おかげで寂しい絵づらになってしまってますが…)

みんな各々の調整法で頑張っています。

明日で長く辛かった受験勉強も一段落つきます。今まで本当によく頑張ってきました。初めての受験の人も多かったでしょう。未知の敵相手にプレッシャーや不安ばかりが増して、大変だったろうと思います。合否はともかく、それを切り抜けたという事実は胸を張れるだけの十分な偉業だと思います。明日は今までの努力を信じて、自信を持って受けてきてほしいです。

そして帰ってきたら、今まで支えてくれた保護者の方に感謝の一言を言っておきましょう。そこまで済んでから一休みです。中3生の皆さん本当に今日までお疲れ様でした。

 

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信