時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

【大橋校】次の学年に向けて!

  • 2017/03/11
  • ブログ

皆さんこんにちは!大橋校です!
3月になりましたが、まだ寒い日がつづきますね。
時が経つのも早いもので、大橋校九大パルの生徒もそれぞれの目標に向かって頑張ってます。

すぐ隣に先生がいますので、分からない問題も質問しやすく、授業も解き方を一緒に確認して自分の力でできるか演習で確認。
繰り返し何度も練習することで”できるんだ”という実感が湧いてきます。

未来の受験を考えて、点数をどれだけ確保できるか日々準備しておくことが必要です。
範囲も広くなりますので、計画的に「今日はこの問題ができるようになろう」や「明日はこの解き方を覚えよう」と具体的に考えて実行していかなければ力につながりません。
得意な教科ばかりするのではなく、バランスよく取り組んで、合格点が取れるようにイメージしておくことがポイントです。

次の学年に向けて1ヶ月を切りました。
新しいスタートのために、今やるべきことを整理しながら準備を進めていきましょう!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信