時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

【美しが丘】春休み♪

  • 2017/03/23
  • ブログ

こんにちは!

美しが丘校からの投稿です。

高校生は春休みに入りましたね!美しが丘校の高校生も部活に精を出す子、新学年に向けてクラス替えがあり、「特進クラスに入れました!」と言って勉強に燃えている子など様々です。文理の選択もあって、「選択科目何にした?」などの話題で盛り上がっています。

花粉症の方には辛い時期ですが、天候もよく、まさに何かを始めたくなる、そんな季節ですね。(私も最近運動不足ですので、軽いジョギングでも始めます・・・)

さて、先日で国公立大学の後期試験の合格発表も出そろい、美しが丘校でも後期で見事合格を勝ち取った生徒が出ました♪♪ 校舎に合格者を掲示しています。

みな新たな生活の準備を始めているようです。この春休みは生徒さんの「次はこういう風な進路に進みたいです!」とか「大学でこういう勉強します!」とか「バイト始めます!免許取ります!」などなど夢がたくさん聞ける時期でもあります。

そのために色々なことを我慢して頑張ってきた冬の時期があってこそです。これから受験生になる高校生には来年の今頃、同じような話が聞けるよう美しが丘の講師みなで頑張ろうと思います。

筑紫修学館の個別指導では春期講習がスタートします!「勉強頑張ってみよう!」と思っている高校生のみなさん、美しが丘校でお待ちしております!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信