時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

夏へ向けて!

  • 2013/05/17
  • ブログ

こんばんは。

今日も暑いですね。5月も半ばに差し掛かりましたが、「この暑さは異常じゃないか!?」と、

ワタクシ非常に今年の夏を恐ろしく感じています。どれほど暑くなるのかと・・・・。

塾に来る学生の中でも袖をまくっていたり、半袖をきていたりと、少しずつですが確実に夏が近づいていますね。

さて、夏といえば?

  

  

   

はい。夏期講習です。

特に中3生、高3生の受験生諸君は、夏をしっかり意識しなければいけません!

みなさんご存知の通り、「夏を征するものは受験を征す」というように、受験生にとって夏こそ命!!

「先生、まだ5月半ばじゃないですか~」と思っているそこのあなた。

その意識は今すぐ捨ててください!!

時間の流れは皆さんが思っているよりとてもはやいのです。

 

今は体育祭シーズンですが、それが終わればあれよあれよというまに6月半ば・・・。

「そろそろ受験勉強しないとね~」と友達と話しているうちに6月末。

「夏が始まるね~~、夏期講習だよ・・・」と思っていると、あらもう7月!!!

頭の中で夏までのシュミレーションをしてみましょう。

早いところではもう夏期講習の話をしていると思います。

自分の苦手は何か?から始まり、特に高3生は大学選びにも慎重にならないといけませんね。

センター試験を受けるのであれば、一刻も早い対策が必要です。

大学入試は全国の高3生がライバルです。一瞬の油断が、命取りになりますよ!

もちろん、中3生も私立か公立か?大学進学を見据えた高校選びが必要になってきますので、

決して簡単に志望校を決めないようにしてくださいね(^▽^)!

  

・・とまあ沢山お話しましたが、要は夏に向けた勉強の計画をしっかり立てましょう!ということなのです。

では、また次回♪

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信