時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

あいにくの・・・

  • 2013/05/21
  • ブログ

みなさんこんにちは★

日曜日の雨、イヤでしたね。

土曜日の未明から降り出した雨は、激しいわけでもなく

かといって外に出られるほど小雨でもなくじとーっと降り続いていました。

ああ、6月になるなあとつい思ってしまいますがみなさんはどうでしょうか?

体育祭が延期になった学校も多いんじゃないかと思います。

振り替えで平日にやる学校もあるそうで、雨のおかげで損を食ってしまった

ご家庭も多いのでは?

私は夜からお出かけする用事があったのですが、なんとかそれまでに降り止んでくれてよかったです。

 

さて今週体育祭ラッシュということでみなさん頑張ってください。

体育が苦手な私にとっては拷問みたいなイベントでしたが、みなさんにはしっかり楽しんで欲しいなと思います。

でも、楽しいことばかりじゃないのが学校生活。

6月の2週目あたりからは期末テストです。ちょうど1ヵ月後の今頃がピークですね。

体育祭を抜けると次の楽しいイベントは夏休みでしょうか?

それまでで一気に気が抜けてしまう生徒の多いことといったら!

体育祭を全力で頑張ったら、ぜひ勉強も全力で頑張りましょう。

う~ん、なんとなくやる気が・・・という場合は、夏期講習にしっかり参加すること!!

もうこれ以上はムリ・・・と言えるぐらい徹底的に勉強できれば

頑張ればこれだけできる!という自信に繋がります。

気が進まないそこのアナタは友達を誘ってみんなで一緒に勉強してみませんか?

塾の先生からはもうお話をされていると思うので、すぐ申込書を持ってきましょう。

みんなでがんばろう!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信