時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

梅雨の幕開け

  • 2013/05/29
  • ブログ

こんにちは。

福岡はなんと、今週から梅雨入りとのことで・・・(-.-;)ワタクシのテンション急降下です。

ワタクシ梅雨生まれですが、湿気が大の苦手でして・・・いつも偏頭痛に悩まされるのです。

そんな季節がまた今年も・・・!!いやしかし、負けていられませんね!

じめじめと蒸し暑く、雨も多いのでいや~~な気分になりがちですが、

梅雨ならではの楽しみもたくさんありますね。

ワタクシ的梅雨の楽しみは

①紫陽花②傘の柄③休みの日は引きこもって室内で楽しむ(読書など!)

以上、3本です。

まずは紫陽花!通勤途中や帰宅途中の道端に紫陽花が咲いているのを見て楽しんでいます。

ワタクシ、風流ですよね?(笑)

紫陽花の色が場所に寄って違うことも面白いなあと思います。

育てて見たいなあ・・・なんてこっそり思っていたりもします(^0^)

青いあじさい、さて、土は何性でしょうか?

 

傘の柄はいわずもがな、よくあるやつですが。

好きな柄の傘を買うと、雨の中でも外に出たくなるんです!

あまり傘が壊れたりすることもないので、長く使う一本!ということでだいぶ真剣に傘選んでます。

ちなみに今のお気に入りは赤いドット柄なのですが、よく「派手だ」と言われます。気にしていません!(笑)

 

しかしその反対、あまりにも雨がひどいときはもちろん家から出ませんが、

家の中でここぞとばかりに楽しむことも忘れませんよ!

DVDを見る、本を読む、音楽を聴く、勉強する、部屋の整理をする、はたまたいっちょ模様替え!

なんてのもいいかもしれません。

ワタクシの梅雨の目標は、高校時代の地理の勉強をやりなおすこと、

後は買っている英語の文法の問題集を少しでも多く進めることです!

もちろんここまでは終わらせるぞー!という目標は心の中で決めていますよ。

高校生のある生徒と、どれくらい問題集を進められたか勝負をしていますので、燃えてます!

みなさんもぜひ、お気に入りの一本を見つけて、るんるん気分で塾へお越し下さい★

そして、高校生のみなさんはワタクシと勝負です!(笑)

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信