時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

【春日原校】がんばろうテスト

  • 2017/07/07
  • ブログ

みなさんこんにちは!
今日は春日原校からお届けします。

学校の定期テストも終わり、ひと段落ついたと思ったら
次は夏期講習の準備で忙しい穴井です。

生徒たちからも「先生、老けましたね。」と
言われるようになってしまいました。
これはやばいですね。

でもまだ白髪は生えてきておりません。

春日原校では今週の土曜日にテストを実施します。

学校のテストが終わったら次は塾のテストかよ、休ませてくれよと
言わんばかりに
生徒たちからはイヤな顔をされましたが
めげずに実施します。
採点は厳しめにいきますね。お楽しみに。

中学生にもなると、人間関係で悩む生徒も多く
最近は特に考えさせられます。

学校や塾での友人や先生との関わり方は
単純なようで意外と奥が深いなと。

生徒たちからの相談(雑談!?)で様々なことを聞き
自分自身も人と関わる際には注意しようと思いました。

今週のテストが終われば、いよいよ次は夏期講習!

夏期講習前にも、もちろんテストがあるんです!(笑)

ともにがんばっていきましょう!!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信