時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

【春日白水校】夏到来!

  • 2017/07/25
  • ブログ

こんにちは。本日は春日白水校からのお届けです。

いよいよ本日から小・中学生の夏期講習がスタートしました!

3生は朝10:00頃からやってきて学校の宿題に取り組んだりテストを受けたり、

午後からは各科目の授業が始まり、居残りをして帰るのが夜になる生徒もいます。

まさに1日中塾で勉強ですね。「夏を制する者は受験を制す」という格言にもある通り、受験生にとっては非常に大切な勝負の夏です。生徒たちの頑張りに負けないよう講師陣もヒートアップして全力で授業を行っていきます!!

受験学年以外の生徒たちも、学校が休みである夏休みの期間は今までの総復習をして苦手な単元をつぶしていく大きなチャンスです。夏休み明けにすぐテストがある人も多いと思いますので、夏で成長した姿を見せつけて学校の先生を驚かせてやりましょう!!

連日暑い日が続き、ゲリラ豪雨に見舞われる日もあります。

暑く長い夏をしっかり乗り切っていくために、体調管理には十分に気をつけましょうね。

水分補給はこまめに。のどが渇く前に水分をとるようにするのがいいらしいですよ!


 

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信