時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

お盆休み終了!!【二日市校】

  • 2017/08/18
  • ブログ

こんにちは!!

二日市校担当のY澤です。

 

夏合宿も終了し、お盆休みなど長めの休みがありましたが、生徒は元気いっぱいです!!

 

さてお盆休みはたっぷり時間がありましたがしっかり勉強できたでしょうか!?

教えている側から見ると、しっかり勉強できたかサボっていたかは一目瞭然です!!

自分で勉強出来ていた人や合宿で勉強していた人達はキレがあります。

質問に対するレスポンスだったり、勉強の指示に対する反応ですね。

 

逆にサボっていた人たちはワンテンポ遅いです。

 

じっくり考えることも時には必要ですが、受験は時間との勝負です!!

ワンテンポの積み重ねが大きな差を生むかもしれません。少しの時間でも勉強するクセをつけましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

二日市校の生徒は授業が終わった後も勉強してから帰ります。

写真の生徒達はパソコンを使用しての自学システムになります。

本当は塾ではなく家庭のパソコンで勉強してもらいたいのですが、事情によりできない生徒達は塾で勉強しています。

パソコンなんて~と私も思っていたのですがやってみるとなかなか!

かなり計算で手を動かされたりと学習量は確保できます。

 

勝負の夏ももうすぐ終了です!

ベストを尽くして勝利の夏にしましょう!!

 

 

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信