時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

6月のお悩み

  • 2013/06/11
  • ブログ

こんばんは。

夏前になり、そろそろ塾が慌しくなってくる6月半ばに差し掛かっています。

なぜ塾が慌しいのか?

「夏期講習を受けようかと考えていて・・」とお客さんが訪れたり、

「期末テストで点数アップするぞー!」と生徒が自習にきたり質問にきたり、

塾生の定期面談も行っていたりしますので、

わいわいがやがやと、とにかく塾が活気に溢れるシーズンです!!

梅雨で蒸し暑くじめじめする季節ですが、塾内部は盛り上がっていますからね(^0^)

 

つい先日、面談終わりの生徒を捕まえて話をしたのですが。受験生、なかなか悩んでおりました(笑)

話題はやっぱり夏のおはなし。

夏期講習、受講する科目や受験する大学の学部を選ぶのに悩んでいる・・・・などなど、

受験生の悩みは尽きません!!

つい先日、高等部「九大パル」のブログの方でも、まさかまさかのセンター試験廃止?!という記事に

触れましたが・・・本当にビックリです!⇒http://9pal.ganbari.com/blog/?p=676

もちろんまだ廃止されると決まったわけではありませんが、

これがもし現実となると、現在の中2生が対象となるお話なので・・・

中学生のみなさんも、アンテナを張っておくべきですよー!

 

もちろん、今の高3生はきたるセンター試験に向けて、この夏こそ「今までで一番頑張ったぞ!」と

胸を張って言えるくらい勉強してもらいたいものです。

塾の先生達も入試情報やいろんな大学の情報を集めていますから、

気になることがあればいつでも相談してくださいね!

特に九大・福大・西南と、地元の大学に関しては皆さんも興味があることだと思います。

実際、現在志望校に挙げている生徒も多いですね。

まずは大学の資料を自分でしっかり読みましょう!

自分は将来どんなことがしたいのか?何が学びたいのか?

ここまでしっかり考えて大学を選ぶことができれば、上出来ですね♪

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信