時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

中3の夏★

  • 2013/06/08
  • ブログ

こんばんは!

塾では先生たちから皆さんに、既に夏期講習のお話をされているかと思います。

特に中3生は「夏が勝負だぞ!」と、学校や塾の先生達から熱く言われていると

思いますが、なかなか皆さん、「まだ6月だし・・・入試まで半年以上あるぞ~」とか

思っているのではないでしょうか。

 

いやしかし!!勝負は既に始まっています!(^▽^)

本日ワタクシが塾の廊下を歩いていると、自習中の中3生から声をかけられました。

「先生、九大って入るの難しいですか?」

そこから熱く語る語る、ワタクシ!通常だったら2時間ほど要するものを、

試験前なので20分ほどに縮小して話しました。

「夏を制する者は・・・」の意味を思い知ったらしく、

とりあえず「ワークを完璧にします」と喋らず30分、黙々と取り組んでいました。

今は期末テストに全力投球!ですが、7月末からはいわずもがな夏期講習

 

筑修の夏期講習(中3)は、朝の10時過ぎから夕方までみっちりやります!

今までは学校の授業を先取りして行っていましたが、夏期講習は中1~2年の

内容を中心に行います。受験は今まで習ったことの総集編のようなものですから、

夏で復習を完璧にして、秋を迎えたいものですね。

暑い暑い夏がやってきますが、夏期講習の先生達の気迫もとても熱いです!

まずは気合をいれて、期末テストを乗り切りましょう!!!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信