時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

【大橋校】高校3年生は受験モード全開

  • 2017/11/12
  • ブログ

こんにちは大橋校です!

高校生はセンター試験まで約2か月と迫り、受験モード全開となっています。

大橋校では自分の受験する大学の過去問を赤本を使用して解き進めていっている生徒の姿も多く見かけるようになってきました。

内容理解を含めた学力の向上はもちろんですが、
合格を勝ち取るためにまずは敵を知り(相手を知ることで)時間配分や配点なども考慮しつつ
戦略を組み立てていく時期でもありますね!

ただ解く、というだけでなく「時間内に解く」ということも学力の内と心得て、頑張って欲しいと思います。

この時期ともなると目標は高く持ってもらいたいと思う反面、自分の成績と受験までの伸び率を考え、
時には厳しく現状を捉えないといけません。

いずれにしても最後の最後まであきらめず自分自身が積み重ねてきた努力に納得できるような受験にしてもらいたいですね!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信