時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

【春日原校】本屋へGO

  • 2017/11/15
  • ブログ

こんにちは!今日は春日原校から高校生の話題をお届けします!

 

いよいよ次の定期テストが近づいてきた人も
多くなってきたのではないでしょうか!

 

春日原校も自習生がまた増えてきました。

普段からこのくらいがんばってくれればいいのになーと
思いながら見てます(笑)

 

生徒からよくある相談として
「何をしたらいいかわからない。」
と、いうのがあります。

 

特に受験生や、テスト期間ではない学校の生徒から
この質問が飛び出してきます。

 

おいおいと一瞬思いますが
思い返してみれば、確かに範囲が広くなればなるほど
何をしようか、何から始めたらいいかわからなくなるときって
ありますよね。

 

私が高校生だったころもそのような時期がありました。
普段から勉強しないといけないことはわかっているんだけど
具体的に何をするか決めてないから
いまいち続かない。

 

そんな感じですよね。

 

そんな人はぜひ本屋へ向かいましょう。
たくさんある参考書や問題集を見比べて
自分に1番合いそうなものを探すのです。
与えられた問題をやるより自分で決めたものを
やるほうがスタートしやすいですよね!

読書の秋ともいいますし、次の休みは本屋でGO!

※ちなみに春日原校では、それでもやることがみつからない生徒に
こちらから問題プリントを自習時に渡しています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信