時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

いよいよセンター試験!

  • 2018/01/13
  • ブログ

みなさん、こんにちは!
本日も雪がちらついていますね。
毎年この時期は雪が降っている気がします。

この時期というのが、「センター試験」の日です。

いよいよ今日からセンター試験です。
朝のニュースでも早速話題になっていました。
北海道や東北、北陸地方では大雪のため、センター試験の開始時刻が遅れているところもあるようで・・・。

やはり気を抜いてはいけませんね。不測の事態にも備え、気持ちを強くもって試験に望みましょう!

筑修の高3生も、本日センター試験を迎える生徒が多々います。

自分の力を存分に出して、まずはセンター試験1日目、頑張ってきてくださいね!

全国でセンター試験に参加する大学は昨年より3校多い697校。
短大は昨年より3校少ない151校。

今春に卒業する見込みの高校生のうち、
センター試験に志願した人の割合は、44・6%で、過去最高を更新しました。
志願者の内訳は、現役生が81・3%、浪人生が17・8%。

何しても受験生には勝負の2日間です!
全力を出し切れるように先生全員が応援しています。
頑張れ!受験生(^^)/

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信