時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

学年末対策

  • 2018/02/07
  • ブログ

みなさん、こんにちは。
本日も寒い日が続いていますね。
毎度毎度言っていますが、
風邪などひかぬよう十分に気を付けてくださいね!

さて、中1、2生のみなさんは学年末考査の勉強ははかどっていますか?

私はちょこちょこいろんな生徒に話を聞くのですが
結構できた」、「今回はいけると思う
など、期待を持てる言葉を聞いて嬉しく思っています。

本番ではぜひ思う存分力を発揮して欲しいですね。

勿論ですが、本番に向けて無理をしてはいけません。

目標を立てるのは良いことですが、無理をする目標は「無謀」に変わってしまいます。
やる気に満ち溢れる面々は、気をつけるように!!

ただ、順調に勉強できているから、多少難しいところもなんとか大丈夫だろうと
思うのではなく、細かいところまで仕上げきって下さい。

ケアレスミスで点数を落とすのはもったいないですからね。

まだテストまで時間はあると思います。
思う存分テスト対策で勉強しましょう!!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信