時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

  • 2018/02/09
  • ブログ

みなさん、こんにちは。

週初めのの寒さも少し和らいできましたね。
しかし、週末また寒くなるみたいなので十分気をつけてください。

寒いときは少し落ち込み気味になりそうですが、
公立高校受験、大学入試、学年末テストとそれぞれの学年で
試練が待ち構えています。頑張って乗り切りましょう!!

さて、最近では花粉大気汚染の話題がまた出るようになりました。

特に大気汚染は、中国・北京では通常の基準を遥かに超える大気汚染が蔓延しているみたいで
それが風に乗って九州にやってきていると聞くものですから
本当に大変ですよね。。。

環境問題に関連した時事を尋ねる問題として、テストに出てくるかもしれません。
要チェックです; ̄ロ ̄)!!

個人的にもマスクを重宝しているのですが、私の場合は『花粉』対策です!
今年の春は季節の変わり目に加えて、花粉・大気汚染という飛び道具があるため
体調管理は普段以上に気をつける必要がありますね。

新学年、新生活のスタートでずっこけないように体の調子はしっかり整えておきましょう。

もちろん!!勉強面も整えましょう(^^)/

「春期講習」が大好評受付中です。

物事ははじめが肝心ですから、このタイミングを逃さないように!

教室でお待ちしています♪

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信