時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

受験シーズン

  • 2020/01/16
  • ブログ

みなさん、こんにちは。
1月も中旬。まだまだ寒さが厳しい季節です。今週は特に寒いですね。
寒すぎると気分が落ち込みやすくなりますが、そんなこと関係なく元気に過ごしましょうね!!

さて、1月となると受験がスタートします。
中学受験から高校受験、センター試験と重要なテストが目白押しです。
日ごろの勉強の成果を充分に発揮できることを心から祈っています。
先生や保護者の方など全員があなたのことを応援していますよ!

これから受験のみなさんは日曜授業や、土曜テスト会もフルに活用して、万全の状態で挑みましょう!
テストを受けた後は必ずやり直しを忘れずに。やり直しこそ次のテストの大事なステップですからね。間違えたところは特になぜ間違ったのかを明らかにしときましょうね。

勉強の状態だけではなく、何度もお伝えしていてまたかよ・・・と思う方もいるかもしれませんが、体調もきちんと準備しておきましょう。

風邪以外にもインフルエンザノロウイルスという注意すべきものは
たくさんあるので、スキを見せないことが大切です。
手洗いうがいはもちろん、アルコール消毒などぬかりなく対策しましょう!

また、本番の試験では緊張すると思います。緊張というと悪いように思い浮かべがちですが、そうではないのです。

ある程度の緊張感を持つことはとても大事なことです。緊張するということは「やる気になっている」という証拠です。緊張がないと高い集中力を発揮することは難しいかもしれません。ですので、ある程度の緊張感は必要なのです。

試験当日自分がやってきたことを全て出すことができるように”準備”をしっかりと行うようにしましょう!(^^)!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信