時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

あの校舎の様子も丸わかり! 校舎○○、はじめました。

  • 2020/02/25
  • ブログ

みなさん、こんにちは(^^)/

昨日は

中3生の公立入試直前対策を実施しました!
(2/11の対策の様子はコチラ)
(昨日の詳細な様子はコチラ)

公立入試までのこり2週間、受験生たちの表情もこれまで以上に真剣そのもの。
熱気でカメラのレンズも思わず曇ってしまいました… (・´ω`・)

祝日ということでホッと一息ついているかもしれない受験生がいる中で、各科目のよく試験に出題される内容をこの時期に再度確認できたのは大きなアドバンテージになったはずです。

のこりの限られた時間も、体調管理には気をつけつつも、1分1秒を惜しまず志望校合格に向けてモチベーションを高めて頑張ってもらいたいです。

合格つかむぞ、筑修生!!

さて、これまで筑紫修学館での様子はこのスタッフブログで皆さんにお伝えしてきました (x_x)


しかし、これからは…


各校舎のブログでも伝えることになりました。 O(≧∇≦)O
もちろんスタッフブログもこれからも様々な情報を発信してまいりますよ~ (๑•̀д•́๑)


では、各校舎がどのようなことを伝えているのか、一部を紹介します。

「筑紫修学館では、今日から校舎ブログを始めました。大橋校の指導の様子や情報などお伝えしていきますので、よろしくお願いします!

今日は西南学院大学の合格発表の日です。先ほど、「合格しました」と連絡をくれた生徒がいました。こちらでも合格は確認していましたが、やはり直接連絡をくれて嬉しかったです。

さて、福岡では二ヶ月遅れの初雪が先日降りました。この季節には当然の寒さでしたが、今年は暖かい日が多かったので、寒さが身にしみました。・・・」

大橋本校には西南学院や福岡大学の合格発表当日に直接校舎まで足を運んで合格の報告を生徒がしに来てくれました。
その様子を載せていますね。
またその後に「あのイベント」についても話をされていますよ☆

筑紫修学館長住校です!本日から校舎ブログを始めます。

校舎の様子がよくわかる、楽しいブログにしていきます!

まずは校舎の紹介をします。場所はMr MAX長住店のとなり、まわたり文具の上(2F)と初めての方でもとてもわかりやすいところにあります。」

長住校がどこにあるのかを細かく紹介していますね。
1Fが文房具屋さんなので勉強するには最適な場所です。
そして室内の様子の様子から大好評のあのイベントの告知まで・・・情報盛りだくさんです!

先日、久留米大学の合格発表が行われ、筑紫修学館白木原校に通ってくれていた生徒が久留米大学医学部に合格しました!この生徒は塾の授業以外も、学校帰りなど頻繁に自習室を利用して頑張っている生徒さんで、現在も国立大学医学部合格を目指して頑張っています。うまくいくことを願うばかりです。

現役で大学の医学部に合格することはとても大変なことです。
これまで塾で頑張った成果が出てきていますね。
また、高校入試に関する話も載っていますので、受験生の方もそうでない方も必見です!

各校舎のブログには、校舎名の画像から入ることが出来ますので、ぜひとも全文読んでみて下さい。

その他の校舎は次回の更新で紹介します!
お楽しみに!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信