時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館TOPページ >  筑紫修学館校舎ブログ > ブログ > 校舎のご紹介と、大反響!理科実験教室のご案内

長住校ブログ

2020/02/21

校舎のご紹介と、大反響!理科実験教室のご案内

筑紫修学館長住校です!本日から校舎ブログを始めます。

校舎の様子がよくわかる、楽しいブログにしていきます!

まずは校舎の紹介をします。場所はMr MAX長住店のとなり、まわたり文具の上(2F)と初めての方でもとてもわかりやすいところにあります。

校舎には4つの教室があります。201教室は個別指導の教室です。

空いている席で早くから自習に来る生徒も多くいます。

202教室は中学受験の生徒の教室です。

志望校合格に向けて日々がんばっています。

203教室は面談や中学生の一斉指導で使用しています。

204教室は筑修コアゼミの教室です。

ここでたくさんの生徒が元気にがんばっています!

長住校には主に長尾中長丘中柏原中花畑中平尾中友泉中の生徒が通っています。ほとんどの学校で学年末テストの結果が返ってきています。

今回は学年の最後のテストということで、みんなとても気合いが入っていました!

その結果、長丘中1年Tさん5教科合計55点アップ、長丘中1年Fくん国語30点アップ、長尾中2年Fくん5教科合計64点アップ、長尾中2年Nさん5教科合計48点アップととても成績が上がっており、『成績上がりました!』『前回より頑張れた!』との声がたくさん聞けて、先生達もとてもうれしいです!

次のテストに向けて、通常授業・春期講習で自分の弱点を克服し、更に成績を上げられるようがんばりましょう!

【イベントのお知らせ】
長住校では、学期ごとに小学生理科実験教室をおこなっております。このイベントは大人気で、多い時には60名以上の小学生が参加してくれています!

理科実験教室を始めたきっかけは…私自身が小学生の頃、理科の実験が大好きで実験キットをおこづかいで買って実験していたことを思い出したからなんです!(^o^)いろんなことに興味を持つことはとても良いことですよね!

気になる次回の理科実験教室は…2月29日(土)15:00~16:30です!

在塾生以外でも誰でも参加でき、費用も無料です。ご興味のある方はぜひお越しください!
ご予約は下記のページからLINEか問合せフォーム、もしくはフリーダイヤル(0120-083259)にてご連絡ください。
https://www.ganbari.com/school/nagazumi/

さて、ここで今までにおこなった楽しい実験を少しご紹介します!
①カラフルスライム作り


理科実験の定番で小学生が大好きなスライムを作ります。ドラッグストアで簡単に手に入る材料だけで、触って楽しいスライムが作れます!蓄光パウダーを使えば暗闇で光るスライムも作れます!

②人工イクラ作り


乳酸カルシウム水溶液に色を付けたアルギン酸ナトリウム水溶液をスポイトで落としていくと本物にしか見えない人工イクラのできあがりです!!色を付けるときに食紅を使えば、なんと食べることもできます!(味はつけていないのでおいしくはないですが… ※絵の具で色を付けたものは食べられませんよ!!)色を変えればキャビアも作れますね!

今回も楽しい実験をたくさん準備しているので、ぜひご参加ください!

  • 筑修公式Facebook
  • 筑修公式Twitter

LINEでお問い合わせ・ご相談

LINEでのお問い合わせも対応可能です。
細かなご相談もLINEでのご質問は最短翌日に回答いたします。

筑紫修学館 長住校 LINEアカウント

講座の案内、学習情報、お得なクーポン券などもLINEでお届けします!

お問合わせ・入塾のお申込みは

  • お電話でのお問合わせ・お申込みは0120-083-259
  • WEBからのお問合わせ・お申込みはお問合わせ・お申込みフォーム
ページの送信