時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

ルールをまもって明るい未来!

  • 2013/09/22
  • ブログ

みなさんこんにちは★

今日は中3生の福岡県一斉模試が行われています。

お昼過ぎまで頑張ってくださいね。写真を撮るのははばかられますが、皆さん机に向かって黙々と問題を解いています。

さて先日の西日本新聞に非常に興味深い記事が載っていました。

「四つのしつけで高所得」(2013年9月14日付 34面)

この記事では、以下の4つのルールを小さなころからしつけられている子は

そうでない子に比べて、大人になったときに1年間に稼ぐお金が86万円高いという

ことが分かったと書かれています。

1:うそをつかない

2:人に親切にする

3:ルールをまもる

4:勉強をする

「常識じゃん!」と思ったあなた、その通り。

でもなかなかカンペキに出来ている人はあまり見かけないんですよねえ。

周りにいませんか?平気でうそをついたり、いじめを楽しんでやっている人。

詳しくお伝えすると、4つのルールをしつけられた人の平均所得(稼ぎ)は479.6万円。

4つとも受けていない人は393.4万円でした。

飲酒運転や脱税(不当に税金を払わないこと)、年を取った両親は子どもが面倒を見る等に

対する意識が強い人ほど、更に稼ぎが多くなることも分かったそうです。

さてみなさんはこの4つのルールを守っていますか?

かなり語弊はありますが、このルールを守っていればお金持ちになる確率が高いともいえます。

今からでも問題なし!

きちんとルールを守って「自分は正しい!」と胸を張っていられるようにしたいですね。

怒られるのも・・・・勉強です。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信