時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

ななつ星

  • 2013/09/20
  • ブログ

みなさんこんにちは★

先日「ななつ星」という電車の話題をテレビで見ました。

すごいですよね。

超高級寝台列車として今年の10月から運行開始予定となっていますが

何がすごいって、乗車する為の料金。

一人あたり1泊2日で15万円!一番良い部屋だと40万円

更に3泊4日で最高95万円!!!

関東・関西やアジアの富裕層を狙っています。

私はターゲットには全くかすらないようです。ショックです・・・・。

車内はまさに豪華絢爛を形にしたようなつくりで、窓には全てすだれがかかっています。

洗面台にある洗面鉢は、焼き物の人間国宝である14代目酒井田柿右衛門の作品を使用しています。

その方は今年の6月になくなった為、最後の作品を見るにはこの列車に乗るしかないのです。

そんな超豪華列車ですが、先日試験運転中に異常発生、折尾駅近くで立ち往生してしまい

特急14本が運休するなど多大な影響を与えてしまいました。

さすが豪華寝台列車。故障の影響も豪快です。

後にブレーカーが落ちたために電源が全てストップ!その為全く動かなくなってしまったとのこと。

10月に運行予定なのにおいおい・・・・と思ってしまいますが

JR九州の渾身の力作に期待しましょう。

私は何ができるでしょうか?写真くらいは撮ろうかなあ。

絵からも豪華っぷりがわかりますね!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信