時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

最近の嬉しい出来事

  • 2014/04/02
  • ブログ

こんにちは!

春期講習もいよいよ佳境ですね~、早いものです!

つい先日、「春期講習開講!」とかなんとかブログを書いた気がしますが・・・・。

う~ん、3月はあっという間に過ぎてしまった気がしますね。

しかし、ワタクシにとってすごく嬉しいことがありました!

それも2つも!!!!!!(強調)2つです、2つもあったのです!

 

まずひとつ、終業式に皆さん「通知表」なるものを学校からもらってきたかと思います。

その評定がすっごく上がったY君、なんと合計37!大躍進です!!!!!!!

「5が増えた~!」と本人もちょっと嬉しそう、笑顔が輝いていました(^0^)

ワタクシも嬉しい!もうそれはそれは受付カウンター付近で皆で拍手!!!!!

「うぎゃーーーー!おめでとう!すばらしい!!!」

いつもはこんなに騒いでしまうと怒られてしまいますが、この日だけは特別です。

さて、では何が4だったのか?4も十分努力の証ですが、やっぱり上位校を狙うには

出来る限り5を多く取っておきたいところですよね。

Y君の課題はただひとつ、音楽でした。「だってわからんもん!(涙)」とのこと・・・。

うーん、これは今年度の課題ですね!そんなY君、春からいよいよ中3生。

勝負は1学期ですよ!!!音楽も5にしたいところですが・・・・。うーん、精進あるのみ。

(あっ、写真とっておけばよかった!)

 

ふたつめは新高1生の女の子の嬉しいお知らせから。

先日入試を受け、見事第一志望校に合格したSさん。

高1になってからも高校生の個別指導、九大パルで受講予定なのですが、塾へ満面の笑みでやってきました。

「先生先生、私嬉しいことがあるっちゃん!」←聞いてほしくてウズウズした表情です(笑)

なにがあったのか聞いてみると・・・なんと、合格した高校で新入生代表の挨拶をすることに!

これは入試の成績が上位でなければ、絶対に巡ってこないことです。

これはもう喜ぶしかない!ということでこれまた拍手!!!!!

努力が実を結んだ結果がなんと2つも!

生徒のこういった嬉しい知らせを受けたことで、ワタクシもとっても力をもらえました♪♪

今年の生徒達にも、こういった成功体験をたくさん感じてもらえるように、日々関わっていきたいなと思います。

 

 

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信