時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

検定のお知らせ!

  • 2014/04/04
  • ブログ

こんにちは!

さてさて、今年もこの季節が・・・・・

「世界に、挑め」!!!!

ポスターをご参照ください!これは英検のポスターなのですが、とてもかっこいいです。

東京オリンピックの開催が決まり、英語の必要性がぐんと高まっているのは

皆さんもご存知かと思います。ポスターのフレーズもとても印象的で、しびれますね!

英検は過去問の勉強が必須ですので、チャレンジしよう!と思った人はしっかり

勉強してくださいね(^v^)英検のサイトでは級別に過去問が掲載されています。

⇒https://www.eiken.or.jp/eiken/exam/

チャレンジしたい級の過去問をチェックしてみてくださいね。

 

同じく検定の話題ですが、今年度から算数(数学)検定を取り入れることになりました!

算数(数学)が得意な人はもちろん、苦手な人もぜひ受けてみて欲しい検定です。

「数学なんて将来必要ないやーん!」と、苦手な人は必ず1度は思ったことがあるのでは?

ワタクシも、中学・高校で何度思ってきたことか・・・・・。

しかし、結論から言うと逃れられることは出来ませんし、必要です!!!

中学生はもちろん、入試で必要ですよね?高校生も、将来なりたい職業によっては

理数系の科目が必要になってきます。「数学が苦手だから」と切り捨ててしまうと、

将来を選択する幅がとても狭くなってしまうのです。非常にもったいない!

傷は浅いうちに治しておいたほうが絶対にいいと思いますので(笑)、この春にちょっと頑張ってみませんか?♪

 

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信