時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

集団授業、開講しました★

  • 2014/03/25
  • ブログ

こんにちは!本日より、筑紫修学館の春期講習、集団授業がスタートしました!

この日のために着々と準備をしてきた先生達、授業前からそわそわしていました(笑)

新しく筑修にきてくれた生徒さんたちと、「授業」で対面する日だからなのです。

気合十分、元気も十分!

教室からは元気な笑い声と、先生の大きな声が聞こえてきています(^0^)

 

もちろん個別指導の方も、続々と高校生がやってきています。

春前からずっと通っている女子高生、「春期講習」を強く意識しているらしく

新しいテキストの説明を講師から受けるたびに、「ほぉ~・・・」「わあ~・・・」と、

なんだか緊張している様子が見受けられました。(^v^)

(どうやら演習が多めのテキストのようですが・・・・・)

その生徒は今年の春で高3に進級するので、彼女いわく

「いよいよ志望校やらなにやらを否が応でも意識しないといけないですよねえ・・・」

とのこと。その通りです!担当講師とも少し大学について話していましたが、

まだまだ志望校が決まるには時間がかかりそうですね。

受付にある大学案内をめくっては、黙々と学部の紹介を読んでいました。

自習室でも、読んでいました。(笑)

 

もちろん、高3生だけでなく新中3生も同じです。

「春からは受験生やね!心機一転がんばらないけんね!」と、授業前に先生達から

簡単な開講のあいさつがありましたが、

「先生!わたし勉強ほんとに頑張るけん!!!!!」となにやら楽しそうな表情でした。

そのやる気があと1年ずっと続いてほしいものですが(笑)

非受験学年のみなさんも、もちろん手をぬかずバリバリ鍛えていきたいと思います!

熱い春を一緒に味わいましょうね♪

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信