時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

機械>人間

  • 2014/04/20
  • ブログ

みなさんこんにちは★

最近、といっても少し前の話になりますが

コンピューターVS人間という面白い勝負がありました。

その土俵は「将棋」。

電王戦という名称で、第3回大会が4/12まで実施されていました。

果たしてその結果は・・・・

なんと4勝1敗でコンピューターが勝利しました。

下馬評では棋士(将棋をうつ人)が圧勝するのでは?と見られていましたが

フタを開けてみると機械が人間をねじ伏せたという感じです。

個人的には次は羽生 善治さんに対戦して欲しいなあと思っていますが

現役でタイトルを保持している人が、もしコンピューターに負けたとしたら

ショックは大きいですしあまり実現しそうにありません。

ちなみにオセロやチェスの世界では、コンピューターに勝てる選手はほとんどいないそうです。

それだけ科学技術が発達したということですね。

今後はどんなものでも、コンピューターに取って代わられていくのかもしれません。

ということは、将来塾の先生も??

いやいや、先生たちもプライドを持っていますしコンピューターよりも

格段に良い授業を今後もしていくという自信を持って授業しますよ!

ついてきてくださいね!

シュールな画ですが、実際の試合です。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信