時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

教科書が変わるかも?

  • 2014/04/26
  • ブログ

みなさんこんにちは★

本日の西日本新聞1面に大きく掲載されていたのが

参議院の区分けを改正するという話題。

もし区分けが実施されれば議員数が減るので、当然ながら公民の教科書は

全書き換えになります。

政治関係でもうひとつ。

そういえばオバマ大統領が来日し、安倍首相とお寿司屋に行きましたね。

なんでも本場の寿司を絶対に食べてみたかったんだとか。

その後今話題のTPPの交渉を行ったそうですがまとまらず。

国のトップ同士の仲がよくても、まだまだ経済的な溝は埋まりそうにありません。

このオバマ大統領来日というニュースも、間違いなく社会の教科書に載ることになると思います。

このように毎日のニュースや新聞報道が、皆さんの勉強に深く関わっています。

そういえば以前STAP細胞が話題になったときに、九州大学医学部の個別の先生が

キャンパスはその話題で持ちきりだ、と話してくれました。

数学で今まで公式とは違うものがでてきたら、数学の教科書も変わってしまうかもしれませんね。

勉強の内容も日々変化しています。

変化を楽しみながら、学習してみるのも面白いと思いますよ^^

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信