時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

イベント揃い!

  • 2014/05/09
  • ブログ

こんにちは。
楽しかったゴールデンウィークも終わり、いつもの生活が戻ってきましたね。
生徒たちもいろんなところへ出かけたようで、
「動物園に行った!」とか、「ディズニーランドに行った!」などなど、楽しそうな話をたくさんしてくれました。
ワタクシはというと、福岡へ帰省した友人に会ったり島原へイルカを見に行ったりと、
充実したゴールデンウィークを過ごすことができました。
いいリフレッシュになりました!

(塾の先生から出されていたゴールデンウィークの宿題も、続々と提出されています!(^0^))

さて、本日もいつもどおり授業が行われていますが、いつもと違うのはイベントのお知らせがあること!

まずは小4~6年生を対象に、「ONE DAYツアー」のご案内です!
今回のONE DAYツアーはチャイルドキッチンでのラーメン&餃子作り体験

ラーメンの麺や餃子の皮を小麦粉で作るところからスタートします!
実際にお店で使っているのと同じ器具を使って、麺の湯きりも体験できますよ。
以前のチャイルドキッチンでは、替え玉を5回もしたというツワモノも!

今回も先着40名限定なので、もし行きたいなあ・・・と思っている人は、早めに先生に伝えてくださいね。

もうひとつのお知らせは、受験生へ。
本日より、いよいよ夏期合宿の告知が一斉スタート!

今年も例年通り、神湊スカイホテルで行います。
今週中には皆さんのお手元に合宿の案内が届くと思いますので、要チェックしておいてください。

ワタクシがいる校舎では、合宿の告知の反応は上々です。
去年の3年生の姿を見ているせいか、「1年前から行く方向で考えていたので」と言い切ったA君、最強です。
もっと悲鳴があがるかと思っていましたが、「だって合宿行かんと俺、だらけそうやけん」との声も(!)
理由はどうあれ、頑張りたいという気持ちは大切です。私たちも精一杯後押しをしますよ!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信