時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

個別職員会議、開催!

  • 2014/05/10
  • ブログ

こんにちは。
今日も昨日に続いて少し蒸し暑いですね~。
塾に来る小学生たちは早くも半袖!

もしや一雨来るのでしょうか?最近の週末は雨の割合が高いので、ぜひとも晴れてほしいです。
また今春より導入したeトレ、大好評です!上の写真でも小学生が勉強しているのですが、
「家でやる用!」といって5枚ほど持って帰っていました。いいですね!
今は分数の計算を黙々と解いています。その調子です(^0^)
勉強に意欲がわくのはとても良いことですからね。どれぐらい正解できているのかチェックを入れます!
特に中学生はなかなか気に入っているようで、楽しみながら勉強している様子を見かけます。
なんでもプリント方式なので1枚1枚に集中できる、また、そのプリントをファイリングしていくことで
「これだけやった!」という達成感につながっているのだとか。
その調子で中間・期末でも力を発揮してほしいと思います。

さて、今日は筑紫修学館 大橋校にて、「個別指導職員会議」が行われました。
筑紫修学館全体から、約80名の個別指導講師が集まっての会議、教室がパンパンになりました(!)

筑紫修学館の個別指導カルゴにて使用しているテキスト会社の方を招いて、
個別指導の指導方法やテキストの構成についてお話していただきました。
こういった研修を行うことで、ベテラン講師にとっては改めて日頃の自分の指導を見直すきっかけになりますし、
新人講師に関してはいうまでもなく、自分自身のスキルをアップできる機会となります。
熱心にメモをとっている新人講師を見かけました。明日からの指導に大いに役立ててほしいと思います!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信