時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

塾へ行こう!

  • 2012/11/22
  • ブログ

皆さんこんにちは!
ブログに初登場となります、サポートセンターの濱岡です。

そろそろ定期テストの結果もちらほらと出てくる頃ですが

皆さんはいかがでしょうか。

思い返せば僕も毎回テストの季節はヒーヒー言いながら

教科書やテキストとにらめっこしていました(笑)

教室の様子を見てみると、皆さんそれぞれが

対策や暗記などで自習にやってきて勉強に取り組んでいます。

「昔はどのように勉強していたかな」と

思い出してみるとそのとき通っていた塾に

入り浸っていた記憶があります。

定期テストや高校受験、大学受験が近くなってくると

学校から塾へ直行して、勉強してから家に帰るという生活をしていました。

兄弟も多く、家でゆっくりと勉強する・・・・

というような雰囲気ではなかったので塾の自習室を

120%使ってテストや受験を乗り切っていました。

手の空いている先生に勉強を見てもらったりもしていたので

今考えれば勉強する場所としてとても満足のいく空間でした。

「学校の先生に聞く!」というのももちろんアリですが

塾でも、いつもの担当以外の先生も皆さんを待ちかまえているので

どんどんテスト勉強や受験対策、学校の宿題をしに塾に来てくださいね。

学校終わったら、とりあえず塾へ直行でまったく構いません。

自習に来るのは大歓迎ですので

テスト期間や受験前以外でも積極的に、塾の空間を勉強のために活用してください。

『勉強のため』ですよ!(笑)

自習コーナーもしっかり使って希望の中学、高校、大学を目指していきましょう!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信