時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

夏にむけて

  • 2014/06/01
  • ブログ

みなさんこんにちは★
今日から6月です。

今年はエルニーニョ現象が発生する確率が高く、梅雨の時期がずれ込むそうです。

つまり7月に雨が多くなりそうということ。

じゃあ6月は快適に過ごせるかな?と思うのは間違いです。

     
最近は非常に暑い日が続いています。こんなときに気をつけたいのが熱中症。
 

既に300人以上が救急車で病院に搬送されたそうです。
 

そうなると6月も猛暑続きなのは予想できます。熱中症対策は万全に行っておきましょう。
 

さて現在、筑紫修学館の各校舎で面談の真っ最中。
 

これまでどう勉強してきたのか、今後の勉強法をどうするのかを
 

外の気温に負けないぐらい熱く話し合います。

もちろん厳しい話も出てきますが、そこは先生の愛だと思って受け止めてください。

既に話を聞いている方もいると思いますが、今月が終わると夏期講習が待っています。
 

長い休みを有効活用するには早めの計画立てが必要ですね。
 

それは勉強も同じ。

休みが終わってなんだか退化したね・・・と思われないように計画を立てましょう。

夏期講習を計画の一環に加えれば、良い学習効果が生まれること間違いなし!

積極的に参加しましょう^^

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信