時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

ウソかまことか

  • 2014/05/31
  • ブログ

みなさんこんにちは★

なにげなくスポーツニュースを見ていると

17歳のサッカー選手が42歳ではないか?と疑われているという

ギャグのようなニュースを目にしました。

イタリアのサッカーチームのユースクラブに加入しているカメルーン人選手が

あまりに老けすぎているという理由で、メディアから「年齢詐称じゃないの!?」と

疑われたそうです。

あまりにコトが大きくなったので、イタリアサッカー連盟も調査に乗り出し

結果、17歳であることが判明。無実の罪から解放されたそうです。

ウソでなくて本当に良かったですが、もし本当に42歳ならどんな処分が下っていたのでしょうか?

一見明らかに違っていても、よく調べれば本当だったということ。

意外と多くありますよね。

そうなるとやっぱり大切なのは確認作業。

今回もイタリアサッカー連盟がきちんと見直しした結果、本当だと分かったわけです。

見直しをすることで見えてくるものは多くあります。

みなさんも見直し、怠ることなく取り組んでくださいね。

 

ヤフーニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140530-00135838-gekisaka-socc

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信