時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

定期考査全力投球!

  • 2014/06/11
  • ブログ

こんばんは!
だんだん蒸し暑さが増してきて・・・いよいよ梅雨本番といったところでしょうか。
ワタクシめっぽう湿気に弱いので・・・・・。元気が半減しそうです(-,-;)涙

しかし本日は生徒たちの熱気が塾にむんむん。
なぜかというと、期末対策授業を行っているからです!!!!

ある地域では中間がない学校もあり、期末テストの点数によっては1学期の評定に
大きく響く可能性があります。
まずは手始めに個別の質問対応共通範囲のおさらい授業を交えつつ、ピリッと
したムードで頑張っています。

また途中で自学の時間もとりつつ、各々でワークをしたり、課題のプリントを解いたりと、
なかなか忙しそうに手を動かしていました。

テストまであと2週間とちょっと。ここから本気で勉強すれば、高得点も夢ではありません!
導入したプリントシステムも駆使して、早いうちにニガテをつぶしていきましょうね!

また、定期テストの時期になると、ある校舎にはこんなものが登場します↓↓

写真が少し暗くて申し訳ないのですが・・・・
定期考査中に塾へ来ると、先生からスタンプを押してもらえるというシステムです!
(しかもかわいい猫やくまやウサギちゃんのものです!(^^*))
「え~~~」といいつつ、始まったら始まったで楽しそうにスタンプを押す生徒たち(笑)

くまにするかウサギにするかで悩む生徒もいたりと、なかなかハマっているようです。
「スタンプを押してない日があると、なんかダメな気がする・・・」と効果は抜群!

その調子でたくさん塾に来て、まずは勉強時間をしっかり確保してくださいね!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信