時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

夏期講習 後半スタート!

  • 2014/08/17
  • ブログ

おはようございます!
お盆休みはどうでしたか?束の間の休息といったところでしょうか(笑)
お休みを利用して旅行に行った生徒もいたようで、「楽しかった!」と笑顔で塾に来ました。
これからはお休みモードから切り替えて、しっかり授業に臨んでくださいね。

さて、そのお盆休みの前に何があったのかというと・・・
そうです、夏期合宿です!!!!

受験生一同、宗像で2泊3日の勉強合宿でした!
今回は台風の影響もあり実施が危ぶまれたのですが・・・。
「生徒たちの勉強時間を確保したい!」と講師陣も気合いを入れて無事実施に至りました。

生徒たちに感想をきくと、
・クラスが上がってうれしかった!
・他の校舎の3年生とテストの点数で競って、仲良くなった
・3日間かなり疲れたけど、学校の宿泊研修みたいで楽しかった。
・正直、勉強足りないなと痛感した。帰ってからは、もっと勉強時間増やします!
・やったことがちゃんと力になると感じたので、前より勉強のやる気が出た
・先生たちといつもよりいろんな話ができた。面白かった!!
・高校生になってもまた行きます!(笑)

・・・・となかなかうれしい感想も多数!最後のコメントの(笑)は余計ですが。(^^;)
なかなか濃い3日間だったと思います。
合宿で得た知識を、さらに今後に活かして、がんばっていきましょう!

英語の授業です。集中!

高校生のパネルトークも実施!合宿ならではのイベントです。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信