時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

集団クラス、残り2日!

  • 2014/08/22
  • ブログ

こんにちは。
早いもので集団クラスの授業日は残すところあと2日!25日は夏期まとめテストなので、
授業は明日で終了です。7月末からスタートした夏期講習、いつのまにかもう終盤なのです!
今日授業を受けている生徒たちも、残り2日という事実に驚いていました。

夏期講習で使用したテキストをぱらぱらとめくり、「オレ、頑張ったよ先生・・・」としみじみ(笑)
もちろん受験勉強はまだまだ続きますので、ここで終了ではありません!
この夏に学習したことを、秋以降の勉強につなげていかなくてはなりませんね。

そして、何より嬉しいのは、
夏期講習で初めて塾に来た!という小学生や中学生の皆さんから、「9月以降も筑紫修学館で
頑張りたい」というお申し出をたくさんいただいていることです。本当にうれしい限りです!
筑修イズムの熱い授業は、しっかりとみなさんに伝わっていたようですね♪

生徒に夏期講習の思い出を聞いてみたところ
・・・・強制居残りですかね
と、去年の卒業生と全く同じ解答が!みんなこれを乗り越えて成長していくのですね(^^)笑

さて、25日は夏期まとめテストです!
8月頭の夏期中間では、夏前と比べて大幅アップした生徒もいました。
成績が上がる生徒の特徴は、「1点に貪欲である」「悔しい気持ちを持っている」ことだと思います。
1点を笑うものは1点に泣く!です。
みなさんの夏のがんばりがテストに出ることを楽しみにしています!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信