時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

自習で大賑わい!

  • 2014/11/11
  • ブログ

こんばんは。
先週からテスト対策週間に突入し、たくさんの中学生、高校生が自習に訪れています。
ある校舎では教室が足らなくなり、普段使わない場所を急きょ勉強場所として活用して・・・
と、なかなかの盛況ぶりです!

もちろんeプリも絶賛稼働中です!
生徒の自習エリアには教科書、ワークがどっさり。
学校の先生から提供された試験範囲のプリントを持参し、先生を捕まえては質問の嵐。
「これぞテスト前!」という光景が塾のあちこちで広がっています。

前回で大幅アップした生徒もたくさんいますので、次もさらなる飛躍を目指しましょう!

さて、本日はお知らせがひとつ。
新着情報のところはもうチェックしましたか?

先日アクロス福岡で行ったイベント、
高校入試傾向説明会の様子がアップされています!

今年もアクロスの大広間が満員になるほど、とても多くの保護者の方々にご来場いただきました!
当日に配った「It’s受験」、ある生徒は志望校のページにマーカーを引いて読んだのだとか
部活動のページをみて、高校生活を想像しながら勉強のモチベーションを保っているそうです(笑)

また、ある生徒は志望校に通う高校生と仲良くなり、実際の高校の様子を聞いていました。
部活動や文化祭のこと、面白い先生がいる!などなど・・・・盛り上がっていました♪

もうじき冬期講習もやってきます。
冬に備えて日々勉強を行っていきましょうね!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信