時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

嬉しい変化

  • 2012/12/15
  • ブログ

こんにちは!

今日は朝から雨ですね・・・・ちょっと残念な気もしますが、塾の先生達はとても元気なので(笑)、

塾にきたらテンション上がること間違いなしだと思います(^▽^)

さて、そんな今日も早くから中3生、小6生のテストがスタートしています。

時期が時期なので、皆真剣にテストを解いている様子が伺えます。

ちらほらと鉛筆が止まっている生徒もいるようですが・・・・

もちろん先生達は、そういうところもしっかりチェックしています!

テストの後は復習祭りが待っていますので皆さん、ご安心を(笑)

私達スタッフも常日頃より口うるさく言い続けてきた、「復習しなさい!」の言葉が

どうやらようやく生徒達に浸透してきたらしく、自然と自分から復習している姿がありました。

また、すぐに「わからない!」と鉛筆を投げてしまっていた生徒も、

最後まで自分の力で解こうとする姿勢が身についてきていたり、

以前であれば気にならなかったケアレスミスひとつ、その「1点」にこだわって

「悔しい!」と言えるようになっていたり。

この4月から生徒を見てきている分、そういった生徒の変化は私達スタッフにとって

何よりも嬉しいことなのです!(^^)

こういった姿をより多くみるためにも、これから最後のラストスパートまで、

皆さんの熱意ややる気をしっかりサポートしていきますよ!

今日も塾でお待ちしています!!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信