時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

年末に向けて

  • 2014/12/26
  • ブログ

みなさんこんにちは★

今日のお昼は日も出ていて良い天気でしたね。

といっても肌寒いことには変わりなく、着込んで塾に行く事になりましたが・・・・

インフルエンザが猛威をふるっています。

福岡市のホームページによると第50週(12/8~12/14)のインフルエンザ感染報告数は

直近の4週の平均値0.59に対して、4.69と約8倍に跳ね上がっています。
http://www.city.fukuoka.lg.jp/hofuku/hokenyobo/life/kansenjyoho/teiten/teitenhoukoku.html

実際に塾でも流行っているなという感覚は強く、冬期講習に入ってから

「しばらくは来れない」という連絡をよく聞いています。

インフルエンザで年越しとならないよう細心の注意を払ってくださいね。

年末年始に向けて準備しなければならないことは多いはず。

例えば大掃除!

学校でも終業式の日に1時間かけて行ったのではないでしょうか。

しかしながら家の掃除、こちらに関してはどうですか?

家の壁とか台所とは言わずとも、自分の部屋や机のまわりは整理整頓されていますか?

必要のないプリントや筆記用具が散乱した引出しの中だったりしませんか?

その汚さを来年に引っ張らないように、今のうちに大掃除しておきましょう。

近頃は大掃除を行う家庭も少ないようです。

仕事の関係でなかなか年末に時間がとれず、年末に大掃除をする家庭は

2005年の87パーセントから2012年には56パーセントにまで減少しています。

ということで、ここで大掃除を提案して実際にやってみましょう!

キレイになるのは良いことです。気持ちも晴れやかに新年を迎えましょう。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信