時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

種類が多い!

  • 2014/12/27
  • ブログ

こんにちは。
昨日はお休みをいただき、博多駅へ行ってきました。
久しぶりの博多駅、やはり年末ということもあり、人がとても多かったです。


↑今日の写真はとってもきれいですよ!♪

これから帰省するのか、大きなトランクやお土産の袋をたくさん抱えた人の姿を
見かけました。年末年始は人の動きも慌ただしいですから、事故などに合わないよう
注意してくださいね!

さて、そんなワタクシ、博多駅で何をしたのかというと・・・・・
もちろん色々とお買いものも楽しんだのですが、いざアミュプラザの8Fへ!
8Fといえば?ポケモンセンター!通り過ぎ、丸善へ!(本屋さんです)

天神にもジュンク堂という大型書店がありますが、今日は博多駅なので丸善へ。
もちろん目指すは参考書のコーナー!
最近ワタクシ、みなさんに負けじと勉強意欲に燃えているのですよ。
先日のブログでもご紹介しましたが、漢字検定準1級のお勉強をじわじわと
行っているところなのですが・・・・。今日は英語のコーナーへ!

「高校生英語の参考書」と一口に言っても、その種類はかなりたくさんありますね!
ワタクシが高校の頃はこんなに多くなかったような・・・。

もちろん、高校生のバイブル「Next stage:通称ネクステ」もありますし、即戦ゼミなど、
英文法の参考書も充実していました。(ネクステは装丁がオシャレになりましたね・・・。)
他にも英作文、英語長文対策などなど・・・・本当にどれから見ていいのか迷うほど。

その日もたくさんの高校生が参考書を見ていましたが、「どれがいいとかいな・・・」
「わからんね・・・・」と途方に暮れていました。(笑)

ついついいろんな参考書に手を出してしまいそうですが、そこはこらえて一途に
ひとつのテキストを愛用してくださいね。
「コロコロと参考書やテキストを変える人は、成績が上がりにくい傾向にあるんです」と、
九パルの先生も言っていました。

手元の1冊を完璧に仕上げること!まずは、そこからスタートです★(^0^)

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信