時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

残り3日!

  • 2015/01/05
  • ブログ

おはようございます!
今日を入れると集団クラスは残り3日、個別指導も残すところあと6日となりました。
始まってしまうとやはり時間が経つのは早く感じますね。

塾へ自習にくる生徒たちも、「もう1月やん!」「私立まであとちょっとだ!」と、
毎日一度は言っているような気がします(笑)

年末~年始は冬期合宿正月特訓と受験生イベントが目白押しでした。
それぞれの感想を聞いてみると、

冬期合宿
「1泊2日と短かったので、集中力が最後まで持ちました」
「周りがピリッとしていたので、自分も気が緩みませんでした」
「合格したいという思いが強まりました。まだ課題があるので最後まで頑張ります!」

正月特訓
「正直初めはお正月気分だったけど、途中から気合いが入って集中できた」
「ハチマキに「集中」と書いて頑張りました。豚汁が美味しかったです」
「お正月を無駄にしない!と決めて集中して勉強しました。その日はよく眠れました(笑)」

正月特訓の豚汁は好評だったようです。
二日市校の方では「合格福袋」をプレゼント。
縁起の良いものがたくさん詰まっていたようです♪

他にも面白かった話、頑張った話など、たくさん聞くことができました。

ところどころで先生たちが面白い話をしていたようで、ワタクシは合宿に参加
していないのですが、生徒からたくさん教えてもらいました。(笑)
「○○先生は野菜をあんまり食べてなかった!」など・・・よく見ていますね、みなさん(^^;)

この様子はまたどこかでご紹介したいと思います。こうご期待!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信