時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

センター試験終了!

  • 2015/01/18
  • ブログ

みなさんこんにちは★

昨日から始まっていたセンター試験は今日で終了。

高3生のみなさん、まずはお疲れ様でした。

運命の自己採点をしてからは、大学合否判定データを読みふけることとなりますね。

しっかり慎重に採点してください。

校舎へ報告に来てくれる生徒もいました。

話を聞く限り国語で想定よりも低い点数になってしまった模様・・・・

ただし全て結果が出るまでは本当に分からないので

まずは落ち着いて何をすべきか等を考えましょう。

もちろん塾の先生にお話を聞いてみてもOKです。

・・・と毎年ドラマが生まれるセンター試験ですが

いつも通りというか、今年も全国津々浦々でセンター試験をめぐるエピソードがありました。

世界史で一つの問題に対し、2つ解答欄があったり受験生がトイレに行っていたために

開始時間が遅れるといった珍事が発生しました。

また現代文でツイッターに関する評論が登場し、著者がツイッターにて

「自分でも正解できるのかなあ・・・・」とつぶやいたところ

思うように問題が解けなかったと思われる受験生から殺人予告のリツイートを受けるという出来事も。

全国悲喜こもごもあふれる2日間となりました。

さて頭を切り替えて2次試験の準備スタート!

校舎でお待ちしています。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信