時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

センター試験の結果

  • 2015/01/23
  • ブログ

みなさんこんにちは★

中間集計ではありますが、センター試験の平均点が出てきました。

個人的に気になったのは数2B。

先日のエントリーで書いたように、受験生が「すごく難しかった」と話題にしていたほどなので

チェックしないわけにはいきません。

結果は100点中41.95点!

昨年度の最終平均点が53.94点だったのでその差は11.99点。

全国55万人が受験して12点も点数が下がるのですから、相当に難しかったと伺えます。

・・・・・・のはずでしたが、九大パルの先生たちに聞いてみると

「えっ?あのレベルが解けないんですか?80点はとってもらわないと困りますよ。」

さすが九州大学に合格しただけはあります。

みなさんもこのレベルを目指して頑張りましょうね。

センター中間集計平均点は以下のサイトから確認できます。
データネット2015
http://dn.fine.ne.jp/dn/b/002/center/sokuhou/yosou/

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信