時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

4月も残り・・・

  • 2015/04/23
  • ブログ

8!!!!!(今日を含めて)

こんばんは。
早くも4月が残り8日となりました・・・。
久々のブログ登場、ワタクシです。(すみません!)

春だ!お花見だ!と生徒たちと話していましたが、
桜は既に散ってしまいましたね・・・・残念。
お花見の頃に雨が降ったことも、時期を逃した要因ですが(TT)
ワタクシは来年に期待したいと思います!

さて、新学年になってはや1ヶ月!もうクラスにはなれましたか?
「塾の○○ちゃんと同じクラスになった!」など、楽しい話もちらほら伺っています♪
小学生からは「遠足がある!」「新しい先生が!」など、
割と楽しい話が目立っていますが、新受験生は割と暗いお話が多いようで・・・。

学校の先生からも早速受験の話をされたようで、「どうしよう・・・」と少し
落ち込みながら塾へ来た生徒もいました。
現実を突き付けられたようで、ショックを受けたのでしょうか(^^;)

そことは別に、
「歴史の先生の授業が眠い」「古典の授業が眠い」「数学が眠い
・・・・など、眠い眠いパターンの生徒も発生しているようですが!!!!
授業はしっかり聞いてくださいね。九大パルの先生にも早速お説教されていましたよ。

その様子を写真に収めようとシャッターチャンスを狙っていたのですが、
「肖像権の侵害ですよ!先生!」と怒られましたので、断念しました(笑)

新しい環境になると、知らず知らずのうちにストレス(疲れ)がたまってしまい、
体調を崩す生徒が増えています。今日も塾をお休みするとの連絡が多かったように思います。

みなさんもちゃんと注意して、健康的な生活リズムを心掛けてくださいね。


~癒される写真を載せてみました~

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信