時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

自習室のご様子!

  • 2015/05/21
  • ブログ

こんにちは。
本日も講師一同、元気に校舎で授業を行っています!

最近テスト期間だったこともあり、自習に来る高校生で自習室が満員
状態でした!昨日も席が足りないかも?!と心配になるほど生徒が来ていましたので
西新校にいるワタクシ、本日は自習室を少し模様替えしました♪

・・・・といっても、本を並べ直しただけなのですが・・・。(笑)

時期によって並ぶ本が多少変わるのですが、現在は大学案内や赤本などを並べています。
進研模試の過去問もありますよー!
昨年たくさん取り寄せていた大学案内も、整理整頓して見やすく並べ替えています!
九州大学や福岡大学、西南大学はもちろんのこと、関東の難関大学の資料もありますよ。
見てみたい人はぜひ自習室をご利用ください♪

今年度の新しいバージョンももう少し先ですがいずれ入荷する予定です!(^^)

さて、そんな参考書、学校案内の中に、、、

こんな本も交じっています。
全国のあらゆる大学の基本情報が載っています。

・まだ志望校が絞りきれてないなあ…。
・どんな大学があるのかな?
・○○を学びたいけど、どこの大学へ行けば学べるのだろう?

などなど、お悩みの高校生はぜひ手に取ってみてください。
ちょうど今の時期に見るのにちょうどいい本ですよ。

また、知っている生徒も多いのではないでしょうか?

蛍雪時代』!!
比較的大きな書店であれば取り扱っている本です。
(西新のリブロでは取り扱っていました♪)

勉強方法についてや、先輩達の勉強の仕方など、休憩がてら読むのに
丁度良い感じです!1冊1000円ほどしますので、なかなか買うのに勇気がいるかも
しれませんが(笑)、これもK先生のご厚意により自習室に何冊かおいていますので、
ぜひ読んでみてくださいね!

本日はワタクシの独断により、かなり目立つ形で陳列いたしましたので、
西新校へ自習に来る生徒は、ご一読くださーい!

では、本日もお待ちしていますよ(^0^)♪

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信