時間が選べる・成績が上がる 学習塾

福岡の学習塾 筑紫修学館 >筑紫修学館 スタッフブログ

資料がいっぱい

  • 2015/07/01
  • ブログ

こんにちは!
本日も元気に塾でみなさんを出迎えています!(-^v^-)

最近の自習室の様子を写真付きでご紹介しようと思いましたが…
高校生たちがピリッとしたムードで勉強を頑張っていたので、
本日の撮影は自粛しました!(笑)

しかーし!変わったことがひとつ


(自習室内での撮影は自粛したため、自習室外の空きスペースにて撮影^^)

が続々と入荷中です!!!!!

県内の大学から、関西、関東圏の大学案内と、幅広く取り寄せています。
昨年もたくさん取り寄せて自習室においていましたが、日に日に
ボロボロになっていく案内を見てにやにやするワタクシ!(笑)

こそっと自習室を覗くと、勉強の一休みにぱらぱらとめくっている姿を
見かけました(^^) いいですね~!

志望校の資料はもちろんですが、まだ決めきれていない人も、ぜひ手に取って
みてくださいね★これからも順次揃えていく予定です(^^)
なんとなくですがワタクシが表紙に惹かれた大学も取り寄せたりしています。

今回中を見てみて面白かったのは、
の大学案内です。

志願者数No.1マグロの養殖成功で話題性のある大学ですね!

何が面白いかって…普通の案内ではありませんでした!もちろん、良い意味でです^^
東京グラフティという雑誌と協力して作成された資料、カジュアルな感じで
通っている生徒たちの楽しさが伝わってきます。とってもにぎやかな資料です!
今回資料請求したのですが、写真右端のAERAも同封されていました。

大学の「中身」にクローズアップされており、こちらも読みごたえがありましたよ。
全体的にバラエティに富んだ面白い資料でした!

もちろん、資料が楽しい=自分に合う!という訳ではないので、
そこは十分に理解してくださいね(^^)

それぞれ中身をし~~~~~~~~~っかり読んで、自分が何を学びたいのか
この大学では何が学べるのか?をしっかり自分自身と照らし合わせてみてください。

ご相談もいつでも受け付けていますよー!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ


ページの送信